2010年02月07日

月刊mahola

mahola.jpg

月刊mahola *まほら* はテイクフリーの小冊子。
全16ページのなかに、食のこと、ナチュラルな暮らしのヒントがほどよくブレンドされ、写真を眺めているだけでも豊かな気持ちに…。おしつけがましさがない書き手のスタンスにも好感がもてます。

秋田で発行、おもにその近郊で配布されているようですが、内容がとてもよいので、発行元のアートワークスさんにお願いして、納々屋にも送ってもらっています。納々屋のスタッフ、お客さんの間でも愛読者が増えています。

oyaki.jpg

毎月載っているレシピも楽しみです。
画像は1月号に載っていたあんこのおやき(スタッフが作ってみました)。餡は金時豆をつぶしたものなので、色がすこし淡いです。地粉と全粒粉のタネは、べたつかず扱いやすく簡単に出来ました。きんぴらなど、残りのおかずを包んでも美味しい。

次号ももうじき届くと思いますので、どうぞお楽しみに。
posted by nanaya at 21:17| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする